感謝日記」カテゴリーアーカイブ

感謝日記 2017.4.9

① 夕方頭痛がひどくて横になっていたら、下の子が毛布を持ってきて私にかけてくれて「お母さんは安静にしていて!ぼくがいつもお母さんがしてること全部してあげるから!」といって、卵焼きとウィンナーをやいて、おかゆまで作ってくれました。しかも、使ったフライパンやお皿も洗い、お風呂も洗って湯をはってくれて、本当に全部してくれて感激で泣けそうでした。全部終わった後彼は、リビングに寝転がってそのまま寝てしまって、風邪ひくよと声をかけると「・・・全力出し切った~・・・がんばったよ・・・」と寝言のように呟いていました。すごく愛おしく、本当に私は幸せ者だと心から思いました!

② 体調が悪い時に、ゆっくりできるベッドやあたたかい毛布、ミネラルウォーターが飲めること、安静にできる環境があることに感謝です。

③ ゆっくり寝ていたおかげで、だいぶ元気になりました。寝かせてくれた家族と、回復することのできる自分の身体に感謝!

体調を崩したからこそ大切なことに気づけたり、家族の愛情を感じる幸せな1日でした。ありがとうございました。