ダイエット」カテゴリーアーカイブ

ダイエット!目指せマイナス15キロ!!

秋までにマイナス15キロ目標でダイエットすることを宣言します!!

思えば、若い頃より代謝が落ちているのにたいして運動もせず、食べたいものを食べて、たまに体重計にのれば人生最高オデブ記録を順調に更新。買い物に行けば、レジの方に「あちらまでお持ちします♪」と親切にしていただくことはしょっちゅう、ご近所さんにも「おめでた・・・?!」と、聞かれることもしばしば・・・。あいにく赤ちゃんはおなかにおりません。脂肪ちゃんです!!!脂肪ちゃんが主張強くて、周りの人に気をつかわせてしまう~(><、

美しくなりたい・・・というのもなくはないのですが、第一に病気になりたくない。
あとは主人の体重にこれ以上近づきたくない(笑)
————————————–
先週、ファスティング(断食)をしました。
・前日    前準備で粗食を心掛ける
・1日~3日目  絶食。固形物はとらない。酵素ドリンクとスムージーと水で過ごす
・回復食3日間   いきなり食べると胃が驚くので、徐々に重湯・おかゆから

結果は1週間でマイナス3.7キロ!

ここで喜んで食事をもとにもどすと、またすぐリバウンドが怖いです。今週は半日断食で12時~20時以外は絶食します。多少増減を繰り返しながらも、目標体重まで頑張ります。
————————————-
食事制限に加えて、運動もしなきゃね!
筋肉が本当に衰えているのを感じます。ちょっといつもより長い距離を歩いたら足がプルプルしてきちゃいます。

ダイエットの経過はまたお知らせします。